SSブログ

田辺三菱製薬【驚異のマッチポンプ】テラビック

 

テラビック.jpeg
 

田辺三菱製薬(4508)ニュース出ましたな。ちなみに、英語名はMitsubishi Tanabe Pharma Corporationね。

三井住友銀行みたいに、和名と英語名で表記が逆になります、これマメな。

んで、田辺三菱製薬、C型肝炎の薬、テラビックの副作用で肝不全などを発症し15人が死亡していた事故。

週明けの株価どーん、となりそうなもんだけど、なぜかショーターが既にきっといる不思議。

 

かの有名なミドリ十字を統合して、さらに肝炎の薬も売っていて、んで、今回の事故。

状況だけ見たら、マッチポンプと言われ、事故までおこしてるのと言われるのも無理はないわね。

どこかのPCウイルス対策ソフトみたいに、おっと、昼間なのに誰かきそうだからやめとこう。

 

まぁ、同期がMRやってっからあまり言いたくはないねぇ。

一つ言える事は、このニュースを見る前に、

 

  • ”どこからのソースで出てきたか”
  • ”なぜ、このタイミングで出てきたか”
  • ”他に何か小さく扱われているニュースはないか”

 

 

を考えるってこと。

よくやる、いつものパターンね、これ。

いっても三菱ウェルファーマ時代からそうだけど、財閥資本は強いのよ?

この意味わかるかね?

 

共通テーマ:日記・雑感 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 序盤のファンタジスタ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。